「JECXクラブ選手権」2014

f:id:keroringo:20140321225951j:plain「シャッス!」が連鎖する。写真:清水さん(TeamCUORE)

ひさしぶりの吉見総合運動公園。AJOCCから離脱した今季のGP-mistralには、CUORE店主のご好意でチーム登録に名を連ねてはいたけど、結局1戦も出場することなかった。AJOCCのカテゴリ維持に必死だったし、まぁそんなもんよね。

GP-mistralが草レースであるのと同様に、このクラブ選手権も完全な草レース。とはいえ、基本的には個人戦であるシクロクロスにおいて、チームで競い合う形式のこのクラブ選手権は、おもしろい試み。去年よりも今年のほうがルールがわかりやすく洗練されていた気がする。

GP-mistralのAJOCC離脱には、どうやっても理解を示すことはないけど、シーズン最後の締めくくりにこれは、なかなかに盛り上がる。

60分レースのスタートラインに並ぶ自分も楽しそう。スタート直前の「シャッス!」の連続につい笑ってしまう。カテゴリ1で上位争いをしているチームメイトの安藤と並んでスタートするのはAJOCCではなかなかかなわないこと。

f:id:keroringo:20140321232049j:plain吉見のボコボコはなかなかにハード。写真:重田さん(TeamCUORE)

オフシーズン突入し、すっかり肥え、愛犬との散歩くらいしか身体を動かすことがなかった自分の結果はひどいものだったけど、安藤の優勝をはじめ、チームメイトの活躍で、チーム順位は3位。賞品で洗剤をいただいて今季完全終了〜。おつかれさまでした! また来年。

f:id:keroringo:20140329011858j:plainそれなりにがんばっている走り。写真:亘さん(TeamCUORE)

f:id:keroringo:20140321231708j:plain愛犬「ペコ」と共に表彰へ。写真:高木さん(TeamCUORE)

2013-2014年成績
2013年
10月13日 茨城シクロクロス タイヤ外れてDNF
11月5日 東北シクロクロス猪苗代湖 16/19位
11月16日 信州クロス野辺山 53/66位
11月17日 信州クロス野辺山 50/68位
11月30日 関東クロス 秩父 9/12位
12月23日 湘南ベルマーレシクロクロス パンクでDNF

2014年
1月12日 湘南ベルマーレシクロクロス 頭から落ちてDNF
1月26日 湘南ベルマーレシクロクロス 17/37位 ※66%以上
2月2日 関西シクロクロス桂川 46/74位 ※66%以上
2月23日 茨城シクロクロス 14/33位 ※66%以上 カテゴリ2残留決定