湘南シクロクロス

f:id:keroringo:20151125083620j:image
写真:ゆーすけさん
11月23日の湘南シクロクロスに出場してきました。

ついうっかり先頭に出てしまったためか、浮き足立って飛ばしすぎました。

まさか先頭にたったままゴールしちゃうのかしらと思ったほどでしたが、やはりそれはそんなに甘くなく、抜きどころの長い舗装路に入るとほどなくして抜かれ、ついていきましたが、その後の小さな起伏をのぼりおりするところで目の前を被せられ、詰まってしまったところで気持ちも切れ、おそらくそこで心拍数が急降下したため、順応できず嗚咽を数回、それからは苦しくて苦しくてただゴールしただけで、またしてもカテゴリ2残留基準を満たせない結果に終わりました。
f:id:keroringo:20151125083628j:image
写真:かねこさん
今シーズンは何から何まで噛み合わなくて、結果も悪く、レースするたびに落ち込んでいます。

「下を向かずに前を向く。それだけでスピードが違ってくる」

しかし、これが難しいんです。

最終レースで閑散としたなか、応援の声が届いていて、ありがたく思いました。流れ星のような一瞬の輝きを、ゴールまでみせられるようにしたいです。

7分間は先頭だったみたいで、カテゴリ3で先頭にたってはやられ、先頭にたってはやられのある意味での黄金期を思い出しました。

次戦は野辺山です。