2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

小貝川でシクロクロス練習会(空気圧メモを兼ねる)

わけあって表題に合った写真がないので、シングル化しましたよの写真。ペダリング下手だし、楕円にしよかなと(入荷待ち)。さて、本題。茨城シクロクロスの会場の小貝川まで練習に行ってきました。前回のここでのレースでC1ライダーに昇格したTeamTAMAGAWA…

またシングル化か。茨城シクロクロス振り返り2より

写真・さいかちさん最近のBlog、Facebookからのコピペなら「です・ます」、Blog限定更新なら「だ・である」でフラフラとしている。まぁいいね、それはそれで。さて、昨日の茨城シクロクロスも残留ラインに届きもしない29位/39人で終わってしまった。それもま…

茨城シクロクロス

吉原さん撮影茨城シクロクロスに行ってきました。ひどく落ち込んでいるところ、話しかけてくれた多くの皆さんありがとうございました。いつもより素っ気なかったかもしれません。ごめんなさい。「脚も腰も筋肉が伸びきって収縮できない状態」と痛い部分をズ…

残留だけが人生か 宇都宮シクロクロス

sakai kensakuさん撮影ササキ氏撮影ごんださん撮影一瞬でも先頭に出たのは何年ぶりだろう。いまのカテゴリを走るようになってから初めてのはず。先頭に出るとスピードの抑えがきかなくなる。これ健在。完全なオーバースピード、オーバーペース。しばらくする…

ツール・ド・東北は、チーム・ケネディのメンバーに

去年は東北シクロクロス(松島)と同日開催になった都合で、何も関われなかった「ツール・ド・東北」。自分が勤める会社が主催していることもあって、できれば毎年参加して、被災地の復興を自分の目でみておきたいと思っている。 2015年は、キャロライン・ケ…

シクロクロス、右から跳ぶか左で跳ぶか

狭い地域で熱い議論になりかけているこの問題。この議論に終着点が見えなくなるのは、右脚と強く主張する自分のせいだ。断固として「右脚の踏み切りを強く意識すると左脚も自然についてきますよー」という考えを曲げていない。自転車に近い位置の右脚で踏み…