2015-01-01から1年間の記事一覧

湘南シクロクロス、今季2回目

湘南シクロクロスに出場してきました。結果は写真をみての通りです。前回の湘南シクロクロスの反省をいかし、とにかく前に行かないと決め5番手〜3番手くらいで大人しく追走。するとどーでしょう。「先頭のスピードってこんなゆったりなの?」と思うくらいの…

東海シクロクロスに初上陸

いまさらではありますが、AJOCCでの開催おめでとうございます。「AJOCCなら一度は遠征する!」という宣言通り、東海シクロクロスに初上陸であります。有言実行、私の東海クロス参戦はワイルドネイチャープラザで始まりました。「東海のコクサイデ。行きまし…

宇都宮シクロクロ第2戦

写真・シカマさん(ありがとうございます!)宇都宮シクロクロス第2戦 みずほの自然の森公園ステージに出場しました。午前の試走では、まぁ誰も乗れないであろうドロドロつるつるのキャンバーを、では乗らない最短ラインはどこだと探り、乗れる人乗れない人…

ストップ・アンド・ゴーを考えよ。野辺山シクロクロス2015

はーん、ペコ〜。 初日はワンデー。ワンワンデー。要はドッグランの日でありました。 午前中には着くであろう早い時間に家を出て野辺山に向かいましたが、渋滞と渋滞回避の遠回りで、到着したのは13時くらいになりました。せめてシングルスピードの観戦に間…

湘南シクロクロス

写真:ゆーすけさん11月23日の湘南シクロクロスに出場してきました。ついうっかり先頭に出てしまったためか、浮き足立って飛ばしすぎました。まさか先頭にたったままゴールしちゃうのかしらと思ったほどでしたが、やはりそれはそんなに甘くなく、抜きどころ…

小貝川でシクロクロス練習会(空気圧メモを兼ねる)

わけあって表題に合った写真がないので、シングル化しましたよの写真。ペダリング下手だし、楕円にしよかなと(入荷待ち)。さて、本題。茨城シクロクロスの会場の小貝川まで練習に行ってきました。前回のここでのレースでC1ライダーに昇格したTeamTAMAGAWA…

またシングル化か。茨城シクロクロス振り返り2より

写真・さいかちさん最近のBlog、Facebookからのコピペなら「です・ます」、Blog限定更新なら「だ・である」でフラフラとしている。まぁいいね、それはそれで。さて、昨日の茨城シクロクロスも残留ラインに届きもしない29位/39人で終わってしまった。それもま…

茨城シクロクロス

吉原さん撮影茨城シクロクロスに行ってきました。ひどく落ち込んでいるところ、話しかけてくれた多くの皆さんありがとうございました。いつもより素っ気なかったかもしれません。ごめんなさい。「脚も腰も筋肉が伸びきって収縮できない状態」と痛い部分をズ…

残留だけが人生か 宇都宮シクロクロス

sakai kensakuさん撮影ササキ氏撮影ごんださん撮影一瞬でも先頭に出たのは何年ぶりだろう。いまのカテゴリを走るようになってから初めてのはず。先頭に出るとスピードの抑えがきかなくなる。これ健在。完全なオーバースピード、オーバーペース。しばらくする…

ツール・ド・東北は、チーム・ケネディのメンバーに

去年は東北シクロクロス(松島)と同日開催になった都合で、何も関われなかった「ツール・ド・東北」。自分が勤める会社が主催していることもあって、できれば毎年参加して、被災地の復興を自分の目でみておきたいと思っている。 2015年は、キャロライン・ケ…

シクロクロス、右から跳ぶか左で跳ぶか

狭い地域で熱い議論になりかけているこの問題。この議論に終着点が見えなくなるのは、右脚と強く主張する自分のせいだ。断固として「右脚の踏み切りを強く意識すると左脚も自然についてきますよー」という考えを曲げていない。自転車に近い位置の右脚で踏み…

サンデーカメラマンになる

かつてのGPミストラルで切磋琢磨した(どうなんだ?)シクロクロス界ナンバーワンオシャレチームTEAM TAMAGAWAの新体制がFacebookで発表になりました。・新体制発表https://www.facebook.com/teamtamagawa/posts/1142236915789772:0発表にあたって、わたくし…

2015-2016のシクロクロス

「トレーニングとして、夏のattack!299を走りました」の写真です。さて今季もシクロクロスはTeam CUOREで走ります。チーム移籍のお誘いをしていただきまして感謝しています。この私とシクロクロスをやっているアナタを繋げたのはCUOREです。すべて自分自身が…

シクロクロス千葉

アジェンダのない会議はたいていグダグダになるけど、アジェンダ設定を間違えてもグダグダになるという感じのコース。 狭い土地だから、距離をとるためにウネウネさせないと。 狭い土地でも、楽しいコースに。 どっちだ。 年明けからずっと続いていた風邪か…

SIDASのインソールを導入

中井公園(湘南ベルマーレシクロクロス)でレースを予定していたはずなのにひどく体調を崩してしまい、喉を含め呼吸器がレース強度に耐えられそうになく泣く泣くレースは棄権することに。 今日の湘南は長い階段を駆け上がるコースレイアウトだったようで、元…