2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

サヨナラできない肩の痛み

落車で何度か頭を打ちつけている後遺症で、肩甲骨のあたりにクリーチャーを飼いならしている。私の身体に触れた整体師の人数は、両手で数えられる程度だが、全員が「ここ何かいますね」と指摘してきた。また昨日、あの痛みがやってきた。眼が覚めると痛みで…

遠征車に愛をこめて

年間10戦以上の参戦となるシクロクロス遠征の相棒はFIAT500。排気量875ccのツインエア(2気筒)のターボエンジンのマニュアルトランスミッション車で、アクセルワークへのレスポンスもいい。排気量を小さくして燃費向上とエンジンそのものの軽量化をはかり、…

茨城シクロクロス城里町 第2戦

昼は働き、隙間の時間をみつけて自転車に乗る。苦しいだけのローラートレーニングも、明日の勝利のよろこびのため。トップカテゴリに昇格するため。生まれ持った身体能力の差や、いま置かれている環境などなど、個々に違いはあれど、いまのカテゴリ2を走って…

湘南ベルマーレシクロクロス平塚

得るものがまったくなかった。レース展開に入る前に、落車してしまいチェーン落ち。そこでプッツリと気持ちは切れ、追い込むことができずに終わってしまった。今シーズンのワーストレースと言っていい。 今日は4列目からのスタート。コース幅は広くなく抜き…

シクロクロス、ペダルの選び方。私がタイムをすすめる理由

ペダルの選び方をSEO対策として書いておく。と言っても、たどり着いた人の役に立つようにね!さてペダルは何を買えばいいのでしょうか。これからシクロクロスをはじめるとなると、さっぱりわかりませんね。はい、では回答をば。シクロクロスのペダルはマウン…

荒川でベルギーを感じる

5時半荒川集合の約束に8時起床という失態をおかしてしまいました。アラームセットを間違えていたようです。自然に起きてハッとしました。買ったばかりの耳栓(最強の耳栓とうわさ)効果もあり、質の高い睡眠をしてしまいました。いまさら飛び起きたところで…

オフシーズンに入れない気持ち

前回のレースの結果や手応えから、今期の昇格はほぼ期待できない。今ここでまた昇格を宣言しても、誰ひとり信じるものはなく「そういえば、あさかさん用にシャンパンを買ってこなくていいの?」とレース会場で慌てるものもいないはずだ。しかし、ここに次戦…