2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

茨城シクロクロス霞ヶ浦

本日の茨城シクロクロス、カテゴリ2の出場者48人。ゼッケンは18番。1列6人ずつのスタートラインで、3列目の右から2番目。霞ヶ浦からの(?)強い風吹く茨城では、パックで走るか否かで消耗具合は大きく違ってくる。第一渋滞ポイントである降車必須の“土の山”…

昇格前夜!?「茨城シクロクロス 土浦」に向け

トップカテゴリーへの昇格前夜である。 特に今は気分。 紀文のおでん。 昨日のお昼はおでんを食べたのであった。ヘルシー。必死。もう肥えたし。 トレーニングの積み上げと実際の走りが噛み合わず、残留に懸命だった今シーズンではあったが、昇格も視野にい…

模擬レースとレース本番は違うけど

どうも模擬レースが苦手だ。本番じゃないから本気を出さずって思ってしまうのも苦手な要因のひとつではあるけど、これがほんとに致命的に遅い。パイロンを置いた擬似コーナーが誰よりも遅く曲がれない。下手すぎる!だから、模擬レースは走れば走るほど最悪…

「レースの中のレース」とは?

写真・タンネさん「レースの中のレース」という言葉をシクロクロス界隈でよく聞くようになった。おそらく、先頭争いとは違った場所でも個々の競い合いがおきていることを指すのだろう。そう理解している。今シーズンのこれまで、カテゴリ2残留に必死ではあっ…

ノー落車のススメ「シクロクロス千葉 オートランド千葉」

写真:@h_calさん シクロクロス千葉に参加してきました。結果を先にお知らせすると9位(31人出走)でC2残留が決まりました。これで万年C2ファンライダーを継続できます。 いろいろと思うところはありますが、ものすごく眠いので、何か役に立つことでも書いて…