2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

野辺山スーパークロス2017(野辺山シクロクロス)

写真・ひかるおじさん 脚力で相手より先に進路にはいり、その結果ボディーコンタクトが生まれる。シクロクロスらしい戦いだと思うし「バチバチとやってやろうじゃないかライバルよ」と思える。 それと似て否なるものとして、相手にとっての死角、斜め後方あ…

ROTOR Q-ringsシクロクロスに合う設定は?

先日の小貝川の練習にて。またまたグエルチョッティとリッチースイスクロスの乗り比べ。今回は加速のチェック。楕円ギア38Tのグエルチョッティ、真円ノーマルクランクのリッチー。 グエルチョッティで周回を重ねて、疲れた身体でリッチーに乗り換え。加速の…

スターライト幕張2017

スタート位置は、前に並んだマスターズの2列と同時スタートで6列目。スタート直後にコース幅が狭くなるコースレイアウトで渋滞は必至だ。 ハマらずに抜ける前目か、巻き込まれる後ろ目かで天地の差が生まれるこのコースレイアウトは個人的には良いとは思えな…

前橋シクロクロス2017 第1戦

前橋シクロクロスに参戦してきたんですが、楽しかった思い出がブログ更新を遅らせてしまうこともあるという、まれな一戦になりました。 楽しかった要素を頭に思い浮かべて「前橋シクロクロスここが最高」を箇条書きにしようなんて思っていたら、こんなにも遅…