昇格の枠は1つになり、2016年はここまで3戦のみ

ブログは自由。だから好き。

今シーズンからのルール改定で、カテゴリ2からカテゴリ1への昇格者は1名になった。

カテゴリ3も4も1レースにつき2名昇格してくるのに、カテゴリ2から1へは優勝しなきゃ昇格できない。なぜ、カテゴリ2だけ1名なのか。AJOCCよ、これでカテゴリ1を神聖化できたのかい? 日本のシクロクロス界は盛り上がったのかい?

シーズン終盤には、強い人がいなくなって、やや層も薄くなり昇格がチラチラみえたりした去年までとは明らかに状況が違うね。うっかり昇格してしまうかもと勘違いさせてくれたことが、エントリーを後押ししていたけどとりあえず、少なくとも自分にはそのニンジンが見えなくなった。

千葉、群馬とエントリー済みだけど、出てもここまでかなぁ。今季全5戦となると、毎シーズン10レース近くこなしていたこれまでとは熱量がまったく違う。端的に言えば、つまらなくなってしまった。AJOCCの決定はズバリ残念なものだ。

来季に向けてがんばるかー? ブログは自由。だから好き。