湘南ベルマーレシクロクロス第2戦開成町

f:id:keroringo:20141226234237j:plain
それぞれの思いが適度な殺気をかもしだす(写真:タンネさん)

湘南ベルマーレシクロクロス第2戦開成町は、カテゴリ2に出場して33人中19位。機材にやさしくないコースレイアウトが復活したことにはやや不満はあるにせよ、会場には知った顔も多く、ここちよい天候もあって妙に楽しかった感覚がある。

f:id:keroringo:20141226232229j:plain
(写真:シクロワイアード綾野真さん)

細やかなコーナー処理は、誰よりもは言い過ぎだけど、5本の指に入るくらいは快調だった感触。ラップタイムを上位と比較すると10周回の1周あたり10秒は縮めなくてはならない。

トレーニングで3秒、根性で1秒、カーボンホイール導入で3秒くらいでやっと7秒。ひとまずカーボンホイールを買う気もないし、トレーニングと根性だけで10秒ははるかに遠いものだ。だからこそ、もし勝てたならそこに感動がある。